見出し画像

OR THIS ONE® ~国内初、コロナ保険がつくサプリメント vol.19 #1日1サイトレビュー

URL https://orthisone.com/

サイト サプリメントの購入サイト

ターゲット 栄養バランスが気になっている方、健康に気をつけたい方、ダイエットしたい方、サプリメントを試してみたい方

印象 明るい、洗練された、清潔、シンプル、前向き

キャッチコピー 国内初、コロナ保険がつくサプリメント

フォント 

英字 Montserrat 12~16px 数字 Montserrat 40px

本文 Kozuka Gothic  16px,24px,35px

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title OR THIS ONE®【公式オンラインショップ】 - 国内初、コロナ保険がつくサプリメント「OR THIS ONE®(オア・ディス・ワン)」。気軽に!楽しく!「つけ加える(supplement)」だけでなく「置き換える(replacement)」生活習慣を。をコンセプトに、生活改善をしたい方のためのサプリメントを販売しています。
description 国内初、コロナ保険がつくサプリメント「OR THIS ONE®(オア・ディス・ワン)」。気軽に!楽しく!「つけ加える(supplement)」だけでなく「置き換える(replacement)」生活習慣を。をコンセプトに、生活改善をしたい方のためのサプリメントを販売しています。

気づいたこと、感想

・とにかくカラーづかいが楽しい。ワクワクする。体に優しいサプリメントであることをカラーから表現している。優しいビタミンカラーがとても可愛い。

・メインビジュアルは種類によって画像が切り替わる。その時に色が左から右へ塗られていく感じ。メインビジュアルからスクロールすると、色の変化に伴い中央にBOXが現れて、スクロールと共に一番ついてくる。

・カテゴリーの英字が縦書きがあったり、横書きでも改行してあったりする。商品名も全部ひらがな。サイト内のリズムを作っている。

・購入ボタンのホバーはちょっとでっかくなる。購入以外のホバーは黒く色変。

商品ごとにイメージカラーを決めて紹介していて、とてもカラフルで元気が出るサイトだと思った。サプリから元気になってもらおうという想いが表現されている。色を多用しているが、パステル調に統一しておりごちゃごちゃ感がなくまとめられている。私は歳も歳だし体調も整えたいから個人的に興味が湧きました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?