見出し画像

たかまつななオフィシャルサイト vol.18 #1日1サイトレビュー

URL https://www.takamatsunana.com/

サイト たかまつななさんの想いや活動を紹介するサイト

ターゲット 政治に関心のない若者、政治に関心のある若者、環境・SDGSに興味のある人、社会問題を危惧する若者、お笑いが好きな人…どこが入り口でもいいからとにかく日本のこと、世界のことに興味を持ち、未来を変えたいと思っている多くの人々

印象 明るい、情熱、信頼、

キャッチコピー  未来の子どもにツケを回さない、そのために今できること

フォント 

ヘッダー Overpass 20px

見出し Overpass 70px

本文 A1ゴシック JIS2004  15px~32px

同じフォントを安定して使い、強弱は大きさでつけている。安心感がある。

A1ゴシック モリサワフォントで丸ゴシックっぽいゴシック。温かみがある。

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title たかまつななオフィシャルサイト
description 時事Youtuber、お笑いジャーナリストのたかまつななのオフィシャルサイトです。講演会・出演・​営業などお仕事のご依頼はこちらからお願いします。

気づいたこと、感想

・たかまつななさんのオフィシャルサイト。ご自身のやりたいこと、想い、方向性をぶれなく表現されている。WEBサイトはこんな風に、自分の想いを表現できるんだ!マスコミを利用せずとも自分を伝える大事な窓口となっている。

・カラーはオレンジ系の赤とグレーのみ。真っ赤ではなくオレンジ系なのは、より若い人に親しみを持ってもらうためか元気な若々しい印象。

・写真やボックスは角丸でやわらかいイメージ。

・左側にヘッダーが追従スタイル。レスポンシブデザインは、フッターのイメージをそのままメニューデザインとしている。

・ジグザグスタイルで読みやすくコーナーを配置。

たかまつななさんのYouTubeはよく見ていました。テレビでは放送できないような切り込んだ内容がいつも興味深いです。インタビューを受けている方がいつも素直にお話されていて、たかまつななさんとの信頼の上に成り立っているんだなと思っていました。

今回レビュー用のWEBサイトを探している中で、公式サイトに出会いました。改めてWEBサイトは自身のことをより深く知ってもらうための大きなツールだと思いました。想いをシンプルに伝えることの意義深さを改めて感じました。おススメはTOPページからリンクしている衆議院選挙特設サイト。とてもわかりやすくまとめられていて、いつも遠い世界に感じる政治のことが、興味を持ちやすいように色々な切り口で書かれています。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?