見出し画像

ヤツがすぐそばに。

先週末のこと。仕事を終えて帰宅した夫が

あー、、なんだか また風邪っぽいなー

2週間ほど前に喉風邪をひき、治ったな、と
思っていたのにまたかよー、と。

念のため、明日には病院行ってくるね〜と
割とライトな感じでいたのが一転。

あれよあれよと言う間に39度越えの発熱ととにかく全身が痛くなったとのことで

ちょっと…ヤツも疑わなきゃなの??

自治体のコールセンターや
かかりつけの病院へ電話。

色々指示を仰ぎ、
PCR検査を受けることに。。

マジかよー…

ついに…

ヒヤヒヤ、ハラハラしました。

もちろん、子どもたちの通う幼稚園・保育園・小学校にもすぐ連絡し、
結果が出るまで休みますね、と
バタバタ皆を迎え。

ステイホーム🏠

…あれ??
緊急事態宣言解除したのに、
我が家は逆行するように
ステイホーム。苦笑。

やだやだー
引越しどうなる?

今月は、保育園の
イベントも多かったけど、、

全部行けなくなるのかな

夫は、高熱でうなされている。

おいおい、これ大丈夫か??

…頭の中いっぱい😅💦

あれこれいざと言うときのシミュレーションで
忙しくしながら
とりあえず、目の前の家事育児。

…で、
予定より早く病院から電話。



結果が出ましたよ、と、


陰性でした!



よかったー!!

ひとまず、ヤツではない。

けど、
あいかわらず熱は下がらないし

喉の痛みも引かないわけで😵💦

再度受診して、また別のお薬
処方してもらって
引き続き自宅療養中です。


やったー遠足も、
ひなまつり会もいけるー!

…と喜ぶ子どもたちに、

よかったよね^_^

でも、パパはまだまだお熱だから
早く治るように待っていようね、と伝え。

とりあえず、明日から
また安心して登校・登園だね^_^

と 親子で話をしながら眠りにつきました。

はぁ〜

焦りました💦

でも、確実に、
ヤツは近くにいるんだ、
気をひきしめなきゃ、と
感じた出来事でした。

私の住む沖縄の、
さらに小さな離島なので

怖いです😭💦

さらにうちには
まだ生後半年の赤ちゃんもいる。

しかもここ、転勤先なので身内もいないし。

私がかかったら終わりです😭💦💦💦

…あぁ〜こわい!

気をつけなきゃな、と
あらためて思いました。

忘れないように、記録です。

いただいたサポートは、このnoteのおよび、私が代表をつとめる地域団体「食と農の学び舎BASE」の運営に充てさせていただきます♩