見出し画像

ジャス民が愛を語る「W trouble」のDVDの見どころ

こんにちは✨

ジャニーズWESTが大好きな主婦「ジャスミン」と申します。
子供がジャニーズにハマり何となくTVを見ていると…いつの間にか恋に落ちていたジャニーズWEST。

そんな彼らの待望のライブDVDがもうすぐ発売されるということで、ライブ配信を全制覇した私がW troubleの魅力をお伝えしていきます。

まだ購入を迷っている人にもおすすめのDVDなので、沼にハマりたい人必見です!

ジャス民待望の「W trouble」が2021年10月6日発売決定

2020年12月に全5公演おこなわれたW troubleは、ジャニーズWEST初の全ライブ配信講演です。

「FC会員でもいい値段がするから5公演は見れない...」なんて思っていましたが、結果長女と2人で5公演全部見ちゃいました💕
もうカッコイイし歌もダンスもうまいし、さすがWEST。


W troubleの最高すぎるセトリと魅力を解説

もちろん初回限定盤×通常盤を予約してしまいましたが
 ・この講演見てないけど、どうなの?
 ・買うなら初回限定盤と通常盤、どっちがいい?
という人のために、W troubleのセトリから魅力を徹底的に解説します!

W trouble
one chance
Unlimited
プリンシパルの君へ
WESTォォォォ!!! ~愛のセッション~

もう登場シーンからかっこいい!流星のサングラス超かっこいい...💕

一気にテンションが上がるセトリですが、かっこよさだけじゃないのがジャニーズWEST。
かっこいいと思いきや、WESTォォォォ!!!でテンション爆上がり。

ここで視聴者限定の記念撮影をしますが、毎回見切れる人がいるほど写真におさまっていない…。
一時期待ち受けにしていたほど、ジャス民には嬉しすぎる配信記念です。


Try me now
Glory Days
Survival
Special Love

Try me nowではWEST初のパルクールを披露!
流星の「俺とならいけるでしょ」が頭から離れない~~!!
ちなみに運動音痴で有名な淳太くんは大技などできるわけもなく、通称パルクグルを披露しています(笑)

神ちゃん作詞作曲のSurvivalはすべてが魅力的、ゴスペラーズが書き上げたSpecial Loveは歌唱力抜群のWESTだから披露できる曲です。
桜が舞い落ちる中で歌うWEST…もう最高です!

ちなみに、Try me nowはW troubleの初回限定盤Aのみの曲なので、まだ聞いていない人は要チェック!間違いなく惚れ直します。

MC

証拠
アンジョーヤリーナ
週刊うまくいく曜日

週刊うまくいく曜日はYouTubeでも公開されているため、見た方も多いのではないでしょうか。
きっと目の前にジャス民が見えているんだろうなと思えるほどWESTらしさも全開で、ジャンプで淳太くんが転んだのは有名な話。(残念ながらDVDには入っていないので、配信を視聴した人のみの思い出です)

Twitterで「#週刊うまくいかなかった淳太」がトレンド入りするほど、ジャス民のセンスも冴えてます。

MC

The Call
GimmeGimmeGimme
do you know, girl??

ジャス民待望のシャッフルコーナー!どの曲も素敵すぎて、年々曲のクオリティーが上がっています。

この3曲は初回限定盤Bのみに収録されているので、聞いてない方は要チェックです!

〈Jr.コーナー〉
A.D.D.I.C.T. / 関西アイランド

Go Low Low
君だけの 僕だけの
アメノチハレ
HEY!!!!!!!
アカンLOVE~純情愛やで~
スタートダッシュ!
人生は素晴らしい
ホメチギリスト
パリピポアンセム

ここから駆け足でラストへと向かいます!
事前に募集したジャス民の手作りうちわが映し出されますが、毎公演違ってみているだけで楽しかったです。
普段からWESTをイジっちゃうジャス民ならではの手作りうちわが満載なので、次回のうちわづくりの参考になりますよ。

Big Shot!!
to you

シゲがジャニーさんを想って作詞したto youは、ラストにぴったりの曲。
「また会える」と思わせてくれる歌詞も必見です。

〈ENCORE〉
ええじゃないか

感動したラストにもかかわらず…
登場したWESTはたこ焼き被ってます!しかも超巨大な!!
「これWEST好きじゃなかったら顔認識できないよ」と思うくらい、もはやイケメンのたこ焼きです。

年々TVで見るWESTはかっこよさが増して「関西のノリがいいお兄ちゃん」が薄れてきてしまいましたが、なんだかんだで関西のお兄ちゃん。

ファンの期待を裏切らずに「面白いWEST」もしっかりと堪能できます。


発売後にW troubleを購入するなら通常盤がおすすめ

ファンなら初回限定盤が欲しくなりますが、期間限定配信VR LIVE「W trouble THE VR」VR映像が12月31日までの期間限定配信です。

この期間を過ぎると初回盤の特典の意味が薄れてしまうので、購入時期に合わせて「初回限定盤」「通常盤」を選んでくださいね。
※一部店舗では、発売前にもかかわらず初回限定盤は売り切れています


今回は大好きなジャニーズWESTの新ライブDVD「W trouble」の見どころをお伝えしましたが、ぜーーーったい必見です。

普段はヒカクール(https://hikacool.com/)というジャニーズグッズ買取サイトを運営しているので、万が一売りたくなった際は遊びに来てくださいね。