秋華賞 追い切り+最終予想

お久しぶりです。
第二子が産まれたり、コロナや子供から結膜炎をもらったりと中々競馬に集中できなかった日が続きましたが、今週また追い切りと予想をしていきたいと思います。


追い切り S評価

リバティアイランド

言わずもがな三冠がかかっている最強牝馬
追い切りも馬也で相手を楽にちぎっており、オッズが示すように三冠は濃厚だと思われます。
内周りの京都なので後方すぎて差し損ねる可能性もなくはないですが、アーモンドアイやデアリングタクトのような脚でごぼう抜きを期待したいと思ってます。

と、あきらかに1強になってますが他の追い切りでよく見えた馬も挙げていきたいと思います


大穴
フェステスバント

追い切りでは強めor一杯に追って併せ馬に先着しています。
他の馬との力関係で見ると少し劣るものはあるかもしれませんが、1枠1番で逃げて前で残る可能性と追い切りの動きから相手には入れておきたいと思います。

大穴?
グランベルナデット

3頭併せ馬の内側で1頭だけスッと前に出て先着
普通にいい動きやなって思いましたw
リバティがいなければ(いてもですが)この馬の複勝でもいいかなと思っていました。
この馬もフェステスバントと同じで前残りに期待したい穴の1頭です。
10番ですが内の5〜9番はそこまで主張して前に行かないと思うのでスタート決めてフェステスバントの後ろあたりをとれれば…と考えております


人気薄2頭の評価でしたが、リバティを除く人気馬達ですが
ずば抜けてこの馬と推せる馬がいませんでした

追い切りに優劣をつけるとしたら
ラヴェル>モリアーナ>ハーパー>コナコースト=マスクトディーバ

このあたりになるかと思われます。
やはりG1どの馬もしっかり仕上げてきてますね



では追い切り踏まえての最終予想に入りたいと思います


◎リバティアイランド
○ラヴェル
▲ハーパー
△コナコースト
 グランベルナデット
 フェステスバント
 マスクトディーバ
 モリアーナ

 追加するなら
 ヒップホップソウル
 ドゥーラ


◎-○.▲=△ 3連単
◎-グランベルナデット、フェステスバント ワイド

少し夢を見つつ3連単をバシッと当てたいと思います。



ご覧いただきましてありがとうございます。
少しでも皆様の馬券のお役に立てればと思います。

では良い競馬日和になりますように👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?