見出し画像

【2023年は火🔥と仲良くなる】

2022年、初めて母子で“火”とふれあうようになり、
“火”を起こす機会を作ってきました。

ゲストハウスに囲炉裏があるのを知った時
自分たちで火を起こして料理したい!って感じて
火起こしは、子どもたちに委ねました。

私たち大人は見守り。

途中でビックリした出来事があったが
これも経験。

身近にある自然にあるものを使って
火を起こして、料理しながら語らいあい楽しむ。

ジェル着火剤などを使わず
子どもの手でも、火🔥を起こせるように。

子どもたちは、焼きマシュマロが大好きで、焚き火は楽しくて大好き✨


2023年は、それを“しずかな森”でやっていきたい。

私ももっと、火🔥と仲良くなろうと決めました✨

Writer : なっち☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?