見出し画像

僕は男の子で女の子~両性の僕が思うこと~

初めまして、僕はMISAKIと言います。

今年初めて僕は他人にXジェンダーであることをカミングアウトし、どんな人も誰かを認めて、誰かに認められて欲しいと思っています。

今の僕が思うことをこれからの活動のために少し発信できたらと思います。最後までお付き合いいただけたら幸いです。

まず僕は生物学上は女の子です。一人称の「僕」から男の子だと思った方もいるのではないでしょうか?僕の場合は、両性でどちらかというと男子に近い服装や髪型がしっくりくるんです。僕は今年初めてカミングアウトをし、カミングアウトした人にきちんと自分を認めてもらうことが出来ました。本当の自分を認めてもらえたことが嬉しかった一方、未だ家族には怖くてカミングアウト出来ないこと、学校の性教育がごく一般的なことばかりで僕にとっては不十分だったこと、模試とかの性別欄があること、最近一番ショックだったLGBTQ+の法案が通らなかったことがますます悲しくなってしまいました。

「当事者の僕が声をあげれば、ちょっとは何か変わるんじゃない?」

ふとそう思いました。批判する人がいるかもしれないし、今の社会じゃ自分にとって不利になることがあるかもしれない。それでも僕は僕でいたい。どんな人がいてもいいじゃん?どんな魂の色でもいいじゃん?そう思ってrainbow_animaを合言葉に「LGBTQ+という言葉の枠をなくす」活動を始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?