見出し画像

水辺の貴公子ソリハシセイタカシギちゃん

はいたぁぁぁぁい(^^♪
今日の沖縄は一日中雨でした☔
校区内の小学校では、社会科見学の日
子供たちはバスで過ごしたのかなぁ?
最近曇りは多かったけどまとまった雨がなかったから
植物さんやダムにとっては恵みの雨だったでしょうね
でも上記の通り、子供たちの行事の時間帯は雨があがっていてほしかったなぁ と勝手な思いを巡らせる私です・・・・・

さて 今日はソリハシセイタカシギちゃんの画像をお届けしますね✌
私が池に着く前は2羽見えたそうですが、
私は複数でいるソリハシちゃんを見たことがないんですよねぇ(´;ω;`)

いつか見てみたいな
この日も3時間ほど鳥ちゃん観察をしていたのですが、1羽から増えませんでした


白と黒のコントラストが素敵でしょう?
ちょっと毛繕い?


上に反ったくちばしが特徴
画像ではわかりにくいけど
青みがかった水かきのある足も特徴のひとつらしいよ



私もこんなバズーカレンズがあったら
もっと鳥ちゃんを近くに感じられるかなぁ💕
と 近くで撮影していた方を盗撮('◇')ゞ


細くて上に反った形のくちばしで餌をgetするのは大変そう
でも 生れたときからこんな形だから 大変とは思わないかもね😂😂


又 愛にもどるねぇ👋
と言いながら帰路についたのでした


はい 今日はこの辺でぐぶりーさびら(失礼します)
今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁぁす
みいいいいいんなHappyになぁぁぁぁぁれ★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?