MA①②復習という名の休憩☕

調子悪し(´・ω・`)
だが、まるっきり何もしないのも落ち着かず。
アタマには入んなくて無意味かもしれないけど、
メンタル安定のためMA①②の動画を流しながら、ぼんやりと聞いていた。

MAはとにかくⒺ根拠のひとつにすぎないというコト。
MAに限らず、相場で言う”根拠”というものはすべて、単体では機能せず、必ず複数個合わせて初めて”根拠”として動き出す、というコト。

ダウにしろトレンドラインにしろ、そうか。
だから、1+4は5波の入り口=ネックリトレースのライン
これって、”同じことなんだから根拠としてはひとつ”なんじゃないかと思っていたんだけども、
数が欲しいんだから、これをひとまとめにして考えるんじゃぁもったいないのか。
そんな考え方していたら、水平線=上位のネックライン=下位のトレンドライン=FE,FRの重合ゾーンとか、すべて一致しているラインを、”はい、根拠1個ね”って数えることになるもんね。

まだまだ足りないけど、けっこう動画をみてきて思うのは、
共通して順番に根拠をなぞっていってるってことかな。
ポコさんのやり方がブレずに一貫しているって証拠よね。すごいなぁ。尊敬。
私も最初は、みたことを順番に整理して追いかけるだけだったけれども、こうしてだんだんと自分の言葉で噛み砕けるようになってきた・・・かも。
次復習した時は、また違う方向からもっと自分の中に染み込ませていけるようになる。よね。
モノマネ名人になれる日も近いかな(笑)いやいや、全然、そう考えると足りないな。そっか、そうね、モノマネ芸人の方たちって、ものすんごく何度も何度もしつこく、対象となる人を観察しているものね、それと一緒だよね。

全然FXのことと違うnoteになってしまった💦
ちょっと、数日使いものにならない頭っぽいけど、
空白にはならないように、細々とやろう。

今日もお疲れさまでした( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?