ポコニカルマスター①

ポコニカルマスター①
https://youtu.be/EYt3rThjjEA

ポコニカルの全体像
●フォーメーションの右肩を狙う(ストン落ち)
●ポン円ショートのみ
●Ⓔポイントの呪文
●MA、グランビル重視

右肩の低いフォーメーションのみ狙う
上昇の勢いが弱まっている証
ってゆうか、FR逆あてして61.8を待つってことは必然的に右肩が低い
➾ここ、まだ疑問なのだが、FRあてるのはスラストでしょ?
だと、61.8での反発って狙おうとしているフォーメーションの左肩だよね
この左肩ができたらもっかいFRあてて61.8を待つんだっけ?
それとも、この折り返しが右肩??いや、これは違うよな。
その時によって当て方違う?
※今後注意深くみることにして今は進むことに。

②ポン円なので16~24時
 ショートのみ
方向感が出た後の戻りでトレードする
(最後の砦ラインを下抜けたら)

③Ⓔポイントの呪文~トレンドは2種類~
スラストドーンからの
ヨコヨコドーン ななめドーン

④MA、グランビル重視
グランビルに引っ掛けてトレードする
基礎ありき

FR:フォーメーションの右肩をとらえるため、Ⓔタイミングに使用
逆当てなのは、FEとの重合を探るため

FE:決済ポイントの目安、ターゲット①②③


【パラメータメモ】
MA 25-5 Red
MA 75-0 Lime Green
MA 200-0 Maqenta
MA 600-0 Maqenta 点線
(ディナポリ)3-3 グレー

FR 38.2 (★)
  61.8 (★★)
  161.8 (★★★)
  261.8 (★★★★)

FE 127    (1)
  161.8    (2)
       261.8    (3)



【気になること】
疑問を残したまま進めるのはよくない。
んが、こんだけ学習していて、ちょっと曖昧なんだよね、
今更ながら、FRを逆あてする場所。
この講座①の段階では、間違いなく”方向感が出たスラスト”にまず当ててるんだよね。
そんで、このスラストに対して61.8で折り返したWトップの右肩でエントリしますよって解説してくれている。
FEはこのエントリしたWトップのVに当ててる。

画像1

ちょっとメモという意味で動画切り取ってきた。
これだと、私のこれまでの認識がやはり間違えていたと。
ただ、エントリしようとしているフォーメーションの右肩を探るためにFRを逆あてするって言葉が理解できなくなる。。。

揚げ足取りではなく、リピートするほど純粋に混乱してきた私はやはり、バカなのだろう。か。
次回もこの点に注目して復習を進めていこう。

ってゆうか、たまにやるデモトレードでは、なんとなく出来てる気がしてるのも気のせいかな。どうやってたっけ。考えるほど泥沼感。。。

ん~む。
今日もお疲れさまでした( *´艸`)


追記
⓪のFRの引き方を見直してきたけど、やっぱりエントリしようとしているフォーメーションの連続陰線に引いてるんだよな。
でも、ここの①での説明ではスラストにFR引いてる。
どう使い分けるのか。今後に注目。気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?