勝てる手法も相場次第

ポコニカル本講座は宿題がある
その宿題がとってもとってもとっても大切😊😊
だからさ、復習していくと、必然的にその宿題もやりにいくわけでしょ、
ポコニカルに戻れない(笑)いや、いいんだよね、ポコニカルは基礎の集合体っておっしゃっているし、全部の動画大事すぎるんだもの( ´∀` )
んで、同じ動画をリピートしてるから、ほかのも見たいのに(ポコさんのね)なかなかいけないのよ。贅沢な悩みだね~♪

さて、
【相場と手法の相性】
ポコニカル手法
を考えてみる
✅順張り or 逆張り
②✅トレンド or レンジ
③ ブレイクアウト or✅押し戻り
④ ロング or✅ショート
⑤ アジア or ✅ヨーロッパ✅ニューヨーク

これらが有効に効く場面を固定で覚えていくよ

無題

”ポコニカル1をみて”からコピってきた
手抜きかな(笑)いよいよ手を抜くのかぁ。いかんでしょ😊
結局さ、この図の右側がポコニカル手法と相性のいい相場ってことだったね

調整局面(戻り)が終わるとレートはもとの基調トレンドに回帰する
転換は狙わない、順張りショートオンリー

あらゆる場面で同じ言葉がね、出てくるよね😊
数回みただけでは聞き流してしまったりしていることもあって
もったいなかった。けれども、これは反復することによっての気づきなので
気づけてよかった、もしかしたらもう一回みたらまた何か気づけるのかもしれないな、って思うな。
永遠に終わらないね(笑)
それでも、いい加減少しずつ進みたいよー( ´∀` )

やっとまた本線に戻れるかな
次はポコニカル2をみてこよう(笑)

お疲れさまでした( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?