環境認識~ラインをゾーンと捉える~

いよいよ実践ぽくなってきた😊?
ポコニカルマスター講座2をみてきたよ!

【環境認識】
H1以上にラインを引いていくよ
ラインはローソク足のヒゲ先と実体にゾーンとして引く

D1→ピンク、H4→グリーン、H1→オレンジ
フォーメーションの網掛け→黄色

①FRをふたつ当てる
 重合したゾーンが強い抵抗帯となる

画像1

目立つローソク足のヒゲと実体ゾーンを引く
 
③フォーメーションをみつけてネックライン、ネックネックラインにゾーンを引いていく

①~③これらのライン(ゾーン)が未来のサポレジ転換する場所
=エントリーできそうな場所となる

ゾーンを抜けたらサポレジ転換(リトレースドン)

画像2

【ライン(ゾーン)】
時間足が大きいほど強力
何層も重合するなら効きが良い
エントリー、決済の根拠になる
●ゾーン付近でのフォーメーションを見つける
  ゾーンから離れているポイントは見送る
  必ずゾーンに引き付けてからエントリーの準備に入る



もうね、片っ端から復習、メモ、ここでアウトプット😊😊
頻度がすんごくなってきてるけども、
観たらすぐまとめたいし、まとめておけばスキマ時間でサッと読める。
(物理的な)ノート広げるよりお手軽だしね😊
ん?待てよ、サッと読むなら本家様のポコさんのブログ読んでたほうがいいんじゃ・・・・??

今日もお疲れさまでした( *´艸`)
明日は宿題動画をみるぞーい

ていうのを昨日書いてて投稿し忘れてるwwwwww
これから75MA200MAの動画みるぞーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?