パーソナルカラー イプサさん

イプサさんに行ってみました!

回し者とかではないですが笑

パーソナルカラーでは
メイクも提案するので
他の方たちのアプローチの仕方を
お勉強しに行きました^_^

まぁ、でも純粋に百貨店でお化粧してもらいに行きたいっていうのもありますw

さて、やってきましたIPSAさん

イプサさんは

専用の機械で
肌を科学的に分析していただけます!

肌の保湿度等によって
その季節ごとのお顔の肌質に合う
ケアアイテムから
メイクアイテムを紹介してくれました!💄

パーソナルカラーは
ドレープの持つ
色相.明度.彩度
の効果をアナリストの頭の中で数値化し、
どのようにお顔に反映するか診断し
お顔にあったメイクを説明いたします。

同じようなことをするものの
アプローチの仕方が違いますね^ - ^

どちらが優れているとか、
良いとかはなく、

受け取られる方が何を望むか。

だと思いますので、
今回はせっかくのスキンケアに特化してらっしゃるということなので

スキンケアに少し重点を置いてもらい、
メイクをしてもらいました。

分析結果
スキンケアは水分が
足りていないということが判明。
クーラーでの乾燥があるとのこと。

より、この冬に合う
スキンケア商品と
浸透させるまでの
マッサージの仕方を教えてもらいました。

クレンジングから、
終了まで6過程ほど、、

あっ無理だ🤭
と思いつつ、、

やってもらうとその日1日中と
肌プルンプルンでした笑

分析結果のメイクとしては
イエローベースか
オークル系の
ファンデーションでした。

粉よりリキッドの方←乾燥してるから。

パーソナルカラーと同じ結果になりました!

でも、おねーさん曰く、
パーソナルとかではなく、
あくまでも機会が読み取り、
肌が光をどう反射するかで選んでいるとのこでした。

なので、
パーソナルが
顔の作りを含んでの診断に対し

科学的に反射の見え方で
診断しているとのことでした。

どっちも理には適ってますね^ - ^

リップとチークは
なんと、ピンク色がおすすめとのことでした!

これはSpringの私としては
パーソナルカラーと
異なっておりました(゚ω゚)

理由もあくまでも
反射の見え方で診断した
ファンデーションにセットされているリップとのことでした。

つけていただいた感想としては
ピンクもいいけど、
やっぱり今はオレンジや真っ赤をつけたいなーと^ ^

今回は

スキンケアの仕方、
ファンデーションの種類
リップとチークの付け方

を学ばせていただきました^ - ^

やっぱりお肌なので、
素肌が一番なのと、
変化あるメイクを提案したいなーと
改めてどこを向きたいのか
誰に何をしたいのか
考える一歩になりました^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?