三ヶ月後

こんばんはーー
今日も何気に暑かったですよねー💦
あちち
動いたら汗かきましたよ〜

今日は水間さんに行ってきて
すごいエネルギーたくさん降りてたので
帰ってからエネルギー当たりして
めちゃくちゃ眠くなりました

ふー。

水間寺おそるべし。

おかんと入ったお茶屋さんで
神於寺のシールが貼ってあって
妙に気になってさっきネットで調べたら
ものすごい歴史のあるお寺でした

わたしが敬愛する行基さまも
出てきたし。

行基さまはほんまに鉄人やなぁ。
人間じゃないんじゃないかと
密かに思ってます

とんでもない数の池と寺を
短期間で、あの時代にどうやって
作ったのか謎すぎる


お寺なんですけどほぼ神社みたいな
発祥なんですよね
神於寺

昔話なので、本当かどうかはわからないて書いてましたけど。

神於山にある
雨乞いの滝のある神社は

前に呼ばれて行ったことがあります

そこは日本書紀みたいな古い書にも
記述があるような
日本でも一番有名な雨乞いの場所らしいのですが、行ってみるととんでもなく寂れていて

すごくエネルギーが詰まってたので
通し直したあとすぐに、、


あの四年前でしたっけ?
おっきな台風がきて

そのあとまた呼ばれたので
朝一車飛ばしていくと

鬱蒼としていた大木が何本も何本もぼきぼき倒れていて、そのせいで

空が広く見えるようになって
日中でも暗かった滝に光がたくさん
太陽の光がさしてて

まるで別の場所になったみたいに
明るくなっていました

それで、滝が一本だけだったのに

台風で川の流れが変わったようで
2本に増えてました

そのときのこと前にブログでも書いたかなーと思います

滝の写真撮ったら大きなカエルが
写っていて

そこから高砂市にある巨岩のある神社に
呼ばれてまた車飛ばしてマナ連れて行ったのかなたしか。。

一人だとなんか心細くて
長距離だったのでマナと一緒に旅した気がします(^^)

巨岩すぎてびっくりしました。
行ったことありますか??みなさん?

生石神社⛩

カエルがたくさんいてるんですよね
ここには。

大昔は神社、、というか
巨岩とか巨木に宇宙のエネルギーを
巫女さんが降ろして

地球と繋げて

そこに訪れた人たちが
元気になったり
病が治ったりするような場所だったんですよね

そういうのは、きっと
日本だけでなくて、ネイティブアメリカン、カナディアン、アボリジニー、、、ハワイの先住民やポリネシアン、、
いっぱいいっぱいいますよね
アイヌの人たちや沖縄の人たちもそうだと思うし…

世界各地の先住民たちは
そうやって神に祈りをささげて
民の健康と平和を願って暮らしていたと思うんですね


いつしか日本の神社は
人間を祀るようになってしまったけど


わたしはずっと
神様の存在を定義するならば

自然のすべてのものの中に
存在する愛の結晶だよなーと思っています

神社めぐりを2年間ぐらい
あちこち行ってはエネルギーを通すという作業をしていましたが

やはり、ここは納得だな
良い神社だな
と感じるところは大自然の中の
寂れた神社であることが多かったです

神様は愛のエネルギー
宇宙のエネルギーだとしたら

それはやはりコンクリートの土地
木々も生えてないような神社では
なかなか感じにくいものでした

でも、そんな都会の中でも
おお、ここはすごくエネルギー通ってるなぁ
と思った神社もいくつかあって

多分それは、建立した時に
きちんとエネルギーを降ろせる
巫女さんと神主がいてたのと

あとはそこの土地に今は
コンクリートジャングルになってても

その昔は自然豊かな場所であり
地球のエネルギースポット
呼吸している場所だったんだろうなと

思います


呼吸してるんですよね
その私たちで言うと
鼻とか口みたいな場所があちこちあって

昔の人はそういうのを
感じる力が現代人よりずっと優れていたと思うし、そういう能力がある人は大切にされていた時代なので

その場所になにかしら拝むような
祈るような場所を作っていたのが

寺であり神社なのかなーと思います

高野山や奈良には海がなく

気の流れが滞りやすい場所にあえて
気を通して神社や寺を建てたようです

色々昔の人にいま会って
その知恵や能力の話を聞きたいですよねー(^^)


と、なんだか話が逸れたのですけど
繋がってます

昨日の記事のつづきですね。

インディアンのスピリットに
初めて会った日から3ヶ月くらいたった時のこと。


友人が仕事で岡山までいくというので
着いていくことにしまして

仕事が終わるまで駅前の大きな
イオンだったかな?

そこでぶらぶら雑貨屋さんに入って
何を買うでもなく時間潰しをしてましたら


目に入ってきたのが
孔雀の羽根、あの目玉の羽根が
何枚かプリントされてる
大きめのマグカップ!

見た時、身体に電流が走ったようになり

これや!これを彼女に
渡してあげよう

スピリットとの約束が果たせると
直感的に思って、すぐに
レジに行ってプレゼント包装してもらい

家に帰ってすぐ連絡し、
無事彼女に孔雀の羽根🦚マグカップを
渡すことができました

スピリットがヒーリング中に
話してたこと、、

いろんなものに自分のエネルギーを宿して
彼女のそばにいつも存在していると。。


このマグカップで毎日コーヒーなり
紅茶なり飲む時

毎日口づけができるのですよね

なんか、もう、、

こんな人おるーー??
ほしいーーー❣️笑
てなりましたよ笑笑


こんな愛されることありますかー?

でもじゃあなんで、いま生まれ変わって
肉体に入って、彼女のそばで
また彼氏になったらいいじゃないか
夫婦になって添い遂げたらいいのになって

思ったんですね

なんで?と尋ねましたら

スピリットはこう答えました

魂のままの方が、
彼女がお腹にいてる赤ちゃんのときから
亡くなるまで
片時も離れずにそばにいて守れるから

ひーーT_T
どんだけぇぇ(T-T)


ほんまにこんなに愛してくれる人
いないですよねぇ


なんという愛だ。

もうほとんど神様だ。


で、長くなるので今日はこの辺で。
師匠帰宅したので晩御飯用意しますー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?