見出し画像

にじ、今の気持ち



ありがとう

だいすき

自分を真ん中に

「十人十色」で画像検索して出てきたイラスト。



「虹」で画像検索。癒される〜





こんにちは🌞
にじです🌈

最近予定を詰め込みすぎて、少々くたびれてしまいました。

夜遅く寝る日が続いてしまったり、頭が興奮していたり、考え事が続いたり、身体も頭も酷使してしまったようです。

少しは元気になってきたかな、と思っていたが故に、少しショックな気持ちもします。

やっぱりまだだめだったか、と。


でも、ダメ、とかではなくて、

無理をしないで自分のペースで
やれるだけがんばる。

自分の体調や調子に合わせて活動する。

その練習期間なんだな、と、思い直しました。

本当に会いたい人。
本当に言葉を交わしたい人。


自分の限られた時間を、誰とどういう風に過ごすか。

私が、会って、元気になれる人。
エネルギーやパワーを貰える人。
その人といる時のわたしが好きだなと思える人。

いまはそういう人と会いたいなと思います。



私は、よく、「真面目だね」と言われます。
何でもかんでも、考えすぎる性分のようです。

それはわたしの性格なので、変えられません。

だから、わたしがわたしのままで、
生きやすくなる方法を探しています。


ついつい、頑張りすぎてしまうわたし。
だけれど、がんばりどころを見極めて、
力を抜いていい時は抜いて、
ここぞと言う時に踏ん張れるように。

それは、わたしがこれからどうやって生きていくか、とも重なっているように感じてしまいます。

自分の思いと行動がズレていることを見過ごせない。そういう性分でもあるのかなと。


自分の心に嘘をついて、
この先も生きていきたくない。

それは、わがままなのでしょうか。
それとも、あるがまま、でしょうか。

周りの人の幸せを犠牲にして、
自分勝手に生きていきたいわけでは決してない。

だけれど、縛られず、自由に生きていきたい。

わたしの背中にある羽は、
自由に飛びたいところへ飛んでいくためにある。

羽ばたいていきたい。

記事を書いていたら、「翼をください」を聴きたくなって、ひとりで流していました。
よろしければどうぞ♪





今日も、ここまでにじのnoteを読んでくださり、ありがとうございます!

思いつくままに、書いてしまいました。
わたしのこころの声をきいてくださり、ありがとうございます。

みなさまもどうかほっとひと息つけますように🌱




イラストは、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。hohoさんのパステルクレヨンで描かれた虹です。
いつも柔らかな気持ちをありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?