見出し画像

自分をいたわる/【和歌】



いたわると

思うと和らぐ

生理痛

あんなに頭

痛かったのに


ありがとう

身体と心

ねぎらおう

今日はのんびり

休みましょう


2024.3.17
自宅にて。



こんにちは🌱
にじです🌈


今日はのんびりデーです。

最近使い始めたアロマディフューザーで
アロマを焚いて、

noteで知った南かのんさんの
癒しピアノYouTubeを聴きながら、


陽のさす部屋でゆっくりしながら、
noteを書く。


これ以上の至福があるでしょうか。



ゆったり、

のんびり、

静かに過ごせることが幸せです。



陽の光が部屋に差し込み、

雲の移り変わりか、

光のさし具合が時間とともに移り変わる。


その移り変わりを感じられる。


自然と深呼吸して、

深い呼吸になります。



今日は、とても暖かいですね。

まるで春一番のよう。

もうすぐ、春が来るんだなぁ、と

全身で感じたい気分です。



それでは、この辺で。

またお会いしましょう🌷.*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?