見出し画像

好きその19:オサムグッズ

原田治さんの「オサムグッズ」、年代がばれてしまいますね。
ミスタードーナッツで思い出す方も多いと思います。

私はずばり、高校時代が全盛期でした。
よくミスドに行ってお弁当箱をもらったり、していました。

お小遣いでちまちました文房具をよく集めていました。
鉛筆や消しゴム、定規や筆箱、下敷きも。可愛かったなあ。

女子校だったのですが、ある日、教室を移動していて、
オサムグッズの下敷きを持っていたら、話しかけられました。

同じくオサムグッズ好きの隣のクラスの女生徒でした。
若い頃ってそんな風に、好きなもので仲良くなれるんですよね。

不思議なことに、彼女とは〇十年経った今も親友なんです。
好きなキャラクターは、自分に似ていると言うらしいですね。
彼女も私も、オサムグッズの誰かに似ているのかも!?

残念ながら原田治さんは亡くなられましたが、
私の中で、オサムグッズは永遠に青春の思い出なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?