見出し画像

スパバハ土が思った以上に簡単だった話

土古戦場準備の近況報告


 今日はグラブルについて語ろうかと思います。
 来月は土古戦場が控えていますね。私の土編成は神石ハイランダーですが、キャラが結構そろっているので頑張りたい気持ちです!
 それに備えて今は色々と準備をしています。6月の成果としては

  • オクトー超越、150まで強化

  • カイム最終と4アビ習得

  • タワー斧の4凸

  • ジーク短剣攻撃覚醒確保

の4つを達成しました!オクトーに関しては超越から150到達まで10日もかかりませんでした。転生外伝…神イベントですね…!

スパバハ初クリア!

 オクトー150を達成したこともあり、真価を発揮してみたくなった私。そこで今まで二の足を踏んでいたスパバハに手を出そうと思いました。オメガ武器が欲しくて色々検索してみてはいたんですけど、150オクトーがネックだったんですよね。今調べてみるとどれもガレオン杖編成が多かったのですが、とてもありがたい記事にであえました。

 わかりやすくて参考になる記事で、この方のおかげでクリアできたといっても過言ではありません。考えることが少なく動けるのは土編成のいいところだと感じましたね。
 私はウリエルを持っていないので、ティターンを召喚して動くアドリブをいれることになりましたが、ほんとに簡単でびっくりしました!
 私のように土キャラが揃っていてオメガ5凸作りたい方は読んでみてください!

肉が2400万に!?


 まさかの200万増加でしたね…HP…。
 リミジークフリートの実装もなかったので、私の肉集め編成はバブ召喚攻撃になりそうです。ドグー4凸はあるんですけど、ハイランダーには攻撃のみは難しそうですからね。金月300あるのでフルンティングも視野には入ってるんですが…水着が怖くて温存中です…。

最後に

 グラブルについて語ってきましたが、個人的に今グラブルモチベが最高潮です!闇古戦場の時に神石移行してから8万位以内に入ったり、手を付けずにいたマルチバトルにチャレンジしたり、毎日が楽しいですね。
 土古戦場もがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?