夏のソシャゲ記録(FGO、ウマ娘、グラブル)

 8月が終わりますね…夏が終わります…。(暑さはまだまだ続きそうですが)
 今回はソシャゲの記録でも綴ってみようかと。夏はゲームも熱いですからね!

FGO

 FGOは周年鯖も含めて2部6章組のオンパレードでしたね!トネリコも新規水着鯖も全て引けて大満足です。
 なによりモルガン様と妖精騎士が幸せに暮らしながら成長して、ハッピーエンドを迎えられたことに感動しました…!



 特にバーヴァンシーが呪いを克服してくれたことが本当にうれしいですね!アーチャーの方の第三再臨は痛々しくて見ていられなかったので、今回もハラハラしながら再臨させましたが、安心しました。また元の善性がでているのか結構優しくて可愛らしいですよね!

ウマ娘

 ウマ娘は2.5周年記念で新たにナリタトップロードが実装されました!
 好きなウマ娘が引けたら軽く育成してストーリーを楽しむ、たまにログインしてドトウちゃんを愛でる、そのくらいのライト勢だった私。しかしRTTTで魅せられてしまった以上トプロちゃんは引いて育成しなければ!と本気でプレイし石をたくさん回収!ガチャに挑みました!
結果は…



 天井!!!!!!(泣き)

 無料石なので痛くはないですが…ここまで出ないものですか…。でも絶対育成したいですし、他のRTTT組(アヤベさん、オペラオー、ドトウちゃん)がいるので揃えたかったんですよね。
 育成ストーリーは最高の出来でした!RTTTのBGMを使っている場面があってアニメのシーンを彷彿とさせますし、菊花賞以降は実質RTTT2期と言えるレベルのストーリーがすごくて…とってもすごいです!(トプロちゃん並みの語彙力)
 アヤベさんと練習しながら共に覇王に化けたオペラオーに立ち向かっていったり、トプロちゃんの言葉を受けてドトウちゃんが目覚め2vs2の構図になったり、新しい展開を見れて4人の関わりをたくさん楽しめます。
 眩しすぎるほどの光でかかわる全てを救っていく…圧倒的王道主人公でさらにトプロちゃんが好きになりましたね!
 (ちなみに私が育成したトプロは無敗で初めてのSSランクウマ娘になりました!嬉しい!)

グラブル

 グラブルの夏は石の配布数がとんでもない量でしたね…!PUも多かったですが…。(新規5種とか9種PUとか一体…?)
 中でもグランデフェスは全員無料天井できたのでは?と思うレベルの大盤振る舞い!8月レジェフェスで貯蓄吹きとんだ私でも天井できました。
天井交換は…


 唯一でなかったので浴衣アニラ!水が本当に弱いので一番欲しかったというのもありますね。(ヴァジラ、ポセイドン、リミランスロットなし)
 結果的に今年の水着浴衣はクピタンとバザラガさん以外引けたので満足!性能的にはやはり浴衣ヴァンピィちゃんがとび抜けていて長い間お世話になりそう!

 今回は夏のソシャゲについて語りました。夏はアニバーサリーが重なったり、水着などの限定キャラだったり、熱いですよね!(怖くもありますが…)
 皆さんの夏のソシャゲはいかがでしたか?楽しめていれば何よりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?