見出し画像

フルンティングぶん回し古戦場結果!!

 遅ればせながら、古戦場お疲れさまでした!
 大好きな土ということで色々とリソースを割いて挑み、充実した楽しい古戦場になりました。
 今回の記事は土古戦場について語っていきます!

消えた大量のリソース…そして最強武器!

 最大限の力を発揮できたので悔いはないものの、多くのものを消費して戦力強化しました。その主な強化パーツが以下の3つですね!

  • フルンティング(金月150個)

 ルミナスシリーズ最強の剣。常時2回行動だけでも強いのに、追撃を撒いたり、防御面でもカチカチになったり、短期から長期までこれ一本でいいレベルの壊れ武器。土好きならとって損なし!

  • ガレヲン杖(金月150個とヒヒイロカネ9個)

 神石編成の最も高い壁ですね。1本しかなくて諦めていましたが、直前PUフェスで1本引けたため、シェロチケで交換し合計3本に。明らかに他のルミナスや水着浴衣キャラにとっておいた方が賢いので、シェロチケでリミ武器を交換するのは絶対にマネしないでください!

  • 230ルシフェル(砂9個)

 高難易度適性が高すぎる召喚石。タイムを縮ませるために本戦4日目に作りました。メイン加護が強化される230まで。(もう砂が残ってないよ~!)

 貯めこんでいた砂と金月を使い切りましたね…!w
 でも後悔はないです!おかげで作れた200編成があるので!

私の200hell編成!

その編成がこちらです!


ジョブはベルセルク。カイムは100です。


刃鏡片は攻撃覚醒、AK4Aは防御覚醒です。



ルシ230、バハ220、ガレヲン4凸です。

 キャラについてはフロントカイム起用型です。ガレヲン杖編成に移行できたからこその特権!4種のスートランクを全員に配れるようになって優秀ですね。消去不可なところもえらい!!
 ガレヲンは主人公をさらに強くしながらディスペルできて、サテュロスは毎ターン3アビを自動発動して累積攻防ダウンとディスペルしてくれます。敵のリフレクトがあると主人公が落ちてしまうのでディスペルに重きを置きました。

 武器はHPを盛りました。タワー斧が5凸できれば八幡薙刀と交換してさらに改良できましたが、砂もクウォーツも足りず断念。

 召喚石の編成はウリエルも水着マンドラゴラも持ってないのでちょっと物足りない感じに。クイック召喚はルシフェルにして安定させています。(敵の特殊行動で麻痺などの厄介なデバフがつくので)

 タイムはフルオートリロ込みで3分半近く。前の編成では奥義フルチェイン編成で硬直が長かったのもあって4分半かかっていましたが、1分短縮は大きいですね!

最終順位!


 今回は5041位でした!自己ベスト更新です!!(最高は闇古戦場で18000台)
 たくさん準備したこともあり、自分の実力を遺憾なく発揮できた最高の古戦場でした!
 次は9月の風古戦場。本日更新のフェスで水着アリーザが実装されましたが活躍することになるのか!?
 風はマグナですが頑張りますっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?