見出し画像

フレッシュネスバーガー と Lucky Rocky Chickenを食べた

この記事は、上記記事のnote版です。

私は普段はマックしか食べないド庶民である。

たまに友達に連れられWendy'sに行けば「こんなの初めて!」とモグモグする引きこもりである。頑張ればギリギリ モスバーガーまでは1人で行ける。

そんな私がデリバリーアプリでフレッシュネスバーガー と Lucky Rocky Chickenを食べたので 備忘録に記事を書きたい。

お得なクーポンと数少ない選択肢

デリバリーアプリと言うと皆さんはお馴染みの3大アプリを思い浮かべるかと思うが、私がオシャンティーなバーガーを頼む事になったアプリはちょっとずつエリアが拡大している段階のまだまだ新しいサービスである。

新しいサービスなので、顧客を獲得しなければならずお得なクーポンが配信されているのである。

そんなお得なクーポンにホイホイ連れられてきた私は、最近拡大したてのエリアに住んでいるので、頼める店舗数が極端に少ない。

「フレッシュネスバーガーにしますか?Lucky Rocky Chickenにしますか?」と2択を迫られていると言っても過言ではないレベルなのだ。

お得なクーポンは複数回に分けてお得を提供してくるので、私は2回に分けてバーガーを食べる事となったのである。

野菜好きには◎チキンがスパイシーなLucky Rocky Chicken

なんとびっくり、フライドチキン専門店である。バーガーショップじゃないんかい。そんな事も知らずに頼んだのである。だって他に選べなかったんだもの。

私が頼んだのはチーズが美味しそうな「コルビージャクチーズ」のハンバーガーと「フライドポテト」、そして拘りの「バターミルクフライドチキン」である。

お得なクーポンは初回が大判振る舞いなので、モリモリで頼んでみた。カラトリーは不要に設定したものの、ナプキンは普通についてきた。ナプキンはカラトリーではない、そういうご判断らしい。むしろ必要にしたら何かプラスで届くのか、少し気になってしまう。

バーガーは拘りの通り、モリモリの野菜が大盤振る舞いで届く。写真だから盛っていると思っていると後悔するレベルで野菜がモリモリしている。

野菜好きには◎と書いたが、私は野菜が苦手なのでちょっと作業的に食べた。食べても食べても野菜がおそってくる。チーズは美味しい。チキンも大ボリューム。野菜が好きな人の為のバーガーなのだと考えながら頂いた。野菜が好きな方が食べて欲しい。

フライドチキンは想像以上にスパイシー。とってもスパイシーが苦手な方には何か緩和アイテムを用意したい。

私は辛いのも苦手なのだ。「口の中で紛争が起きる」と言って友達の笑いのツボをクリティカルヒットした高校生の記憶が蘇る。そんなスパイシー加減だった。

しかしスパイシーはスパイシーであり、辛いというレベルではない事は言及しておきたい。バーガーではそこまで気にならなかったし、単品で食べなければ多分大丈夫だと思う。

ポテトは冷めてから食べる事になったので深く言えないが、素朴な塩の味付けがされていた。

私には たまたま得意では無い特徴を兼ね備えていただけで
野菜もスパイシーも大好きな方には 素晴らしいファストフード店のはずだ。

充実の品ぞろえ!上品で満足させてくれるフレッシュネスバーガー

ド庶民で引きこもりの私でも、名前くらいは知っていたフレッシュネスバーガー。

私が頼んだのは「フィッシュバーガー」と「国産チキンナゲット」である。デリバリーなのでメニューは限られるのだが、それでもホットドッグメニューがあったりと楽しく悩ませてくれるバリエーションが揃っていた。

店名の入った上品なビニール袋付きで届いた。紙袋にプラスで上品ビニールである。タダで渡しても良いとされるバイオマス35%以上のビニールはタダでさえお高くなるのに独自デザインでの発注とは中々に手間とお金が掛かっていると思ってしまう。

フィッシュバーガーはサクうま、野菜嫌いでも問題なし!「写真だから盛っているのね」が通用する野菜の量で私も安心。

白身魚とタルタルの融合を純粋に楽しめる味。そうです、私が求めていたのはコレです。

アホなので2回バーガーをテーブルに落とし 更に2回具を落とすという愚行を重ねてしまったもののここはお家なので問題なし。具が減っても大満足。

国産チキンナゲットは辛いのが苦手でも安心、食べやすい一口サイズ。上質な拘りを感じさせながらも口の中が騒がしくならない上品なお味。

付属のケチャップもささやかな甘さで上品に輝き、より美味しい。最近安いケチャップを買って酸っぱさに後悔している私の心に染みます。

こちらもナプキンと 謎の「袋にもなる紙」がついてきた。謎の袋はチキン用のお皿(?)なのでは無いか、そう気づいた私は既に皿に乗せたナゲットを袋にいそいそと移して食べたものの、正解は分からない。この世は謎で溢れている。

アプリ自体には課題が残る

商品はどちらも美味しく食べたが、サービス拡大中のアプリには色々と課題も感じた。

「そんな配達時間ありえんやろ」というのを最初に提示して、「配達が遅れます!」と2度も時間変更するのは「そらそうやろ」としか思えない。

利用者が満足する為にはまずお店を揃えるのが重要なので既に沢山のサービスで店側もこんがらがっている現状がどう影響してくるか。

デリバリーアプリには色々な良くない面(トラブル)もあるのでお得なクーポンにホイホイ釣られる際には、トラブルの事も留意しておきたい。

↓過去に飲食デリバリーについて思った事を書いた記事

皆様、良いお得バーガーライフを。