見出し画像

10代最後のあがき

母からLINEが来た

「二度と戻らない10代の数時間を大切に」

もう明日には誕生日を迎えて私は20歳になる。
特に何もすることなく誕生日を迎えようとしていたが、母からのLINEを見て急に焦って、なんか泣きそうになる。
自分って何かしてきたかな?このまま20歳迎えていいのかな?と不安でいっぱいになってしまった。
年の数だけ増えていって、中身だけ置いていかれているような感覚。

今まで生きてきて色々なことがあった。
楽しいこと、幸せなこと、つらいこと、しんどいこと。

でも全部乗り越えられたから今生きていて、20歳を迎えられそうな訳で。

ここまで生きてきたという事実にもっと自信を持って良いのかなーと私は思う。

そうは言いつつ、何か目に見えるもので残すと自分が安心できるので、
noteに書いて10代最後を残そうと思う。
ついでにたまっていた洗濯も回してみた。(笑)
これが私の10代最後のあがき。

何気ない日常が一番の幸せ。20代も楽しむぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?