見出し画像

2020

こんばんは、もうすぐ2020年も暮れます。

去年の今頃は、こんな世界になっているなんて想像もしていなかった、その言葉に尽きます。

学生最後の年。

もっと満足のいく就職活動をしたかった。

もっとゼミのみんなと飲みたかった。

もっと遊びに出掛けて、思い出作りたかった。

もっと趣味を楽しみたかった。

後悔を挙げたらキリがないです。

当たり前が当たり前じゃなくなって、以前の生活がどれだけ恵まれたものかを実感しました。

ライブDVDを見ていたら、「いつになればこうやって、集まって一緒に楽しむ日が戻るのかな」と考えてしまいます。

春から地元を離れ、東京での一人暮らしが始まります。

今年は本当にストレスが多く、その捌け口もないような年でした。

来年はきっと、今年より世界が良い方向に行くことを願って・・・。

皆様も良いお年をお迎えください。

今年1年ありがとうございました。

2020.12.31