揺らぎ

ここ数日、男女比が大きく変化したせいで、精神的にも不安定になっています。

今までにないくらい偏って、自分でも混乱。

先日、カミングアウトしている友人とご飯に行きました。

彼女も自分と同じく昔から恋人がおらず、「彼氏ほしいねー笑」なんて話をしていた仲です。

その友人に彼氏ができて約5ヶ月。
付き合ってすぐ恋人が出来たことを話してくれました。

学生時代、人に恋している様子を全くと言っていいほど見たことが無かったので、恋人ができて嬉しそうな彼女を見ていて自分も嬉しく思いました。

ご飯のとき、恋人との話を色々聞いて、その時は「いいなぁ」くらい。
元々、自分のような人間を受け入れてくれる人はいないだろうと思っているので、そこまで深く落ち込むこともないのですが、帰宅して布団に入った途端、精神的に落ち込みました。

「自分は付き合うまでにカミングアウトして、受け入れてもらわないと相手を傷つけてしまう」
「人に触れられることも怖いし、男性恐怖症もある」
「友人は自分が超えないといけない壁なんてなくて、次々に自分が叶えたいことを叶えていってしまう」

そんなことをずっと考えていました。

それと同時に自分の性別の比率が男性に大きく傾いて、今までにないくらい揺らいでしまったので、憂鬱にもなるし、イライラしてどうしようもないです。

またいつもと同じくらいの比率に戻るのかな。

2021.03.28