見出し画像

宝石の露光

僕が好きなボーカリストの一人にヨルシカのsuisさんがいるんですけど、新曲の左右盲の歌い方がめちゃめちゃ良かったのでその話を書きます。

声質の中でも表現をつけるのが大体のアーティストであると思うのですが、suisさんもそんな感じなのかなと思っていて、今回のsuisさんの声とn-bunaさんのコーラスがとにかく最高でした。

今回の声を一言で言うのであれば、宝石に光が当たった時の透過した光の筋みたいなイメージです。(語彙力)

閃光とか天使の光みたいな感じじゃなくて、限りなく澄んでいるけど確実にビビットな色が存在していて、混ざった一色じゃなくて光が拡散されることで出てきたみたいな感じです。それって〇〇色みたいな感じじゃなくて、そう言う状態を切り取ることでしか表現できないから、本当に好みに刺さってます。

以上語彙力を喪失したオタクでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?