見出し画像

腰痛とジアース

ここ一週間ほど、腰痛が続いています。
いつもならば一晩休めば翌日には気にならない程度に軽くなってたんですけど今回は毎日椅子に座る度に痛くて……。1~2時間も座れば痛さに心が折れて集中もできずPCから離脱してしまいます。
日頃からの運動不足や姿勢の悪さ、座りすぎ……冷えやすい体質(特に今は冬)など色んな原因が複合的に関係してるんだと思います。
本当ならしばらく椅子に座ることを控えて、治るまで療養……できたらいいんでしょうが、パソコン作業が大好きな私は一人の時間はほぼPC机に座って過ごしてしまいます。私のストレス発散や癒し、楽しいことは全部PCの中にあるので……。
せめて原因をつきとめてストレッチなどできることからやって改善できれば…と思ってググる奴。

腰痛にも種類があった……!私は明らかに「前屈腰痛」ですね。家事や飲食の仕事は前かがみになってする作業が本当に多いです。思えば、洗い物や洗濯ものを干すときの動作に少し呻くこともあったな……腰への負担は今に始まったことじゃなく、ずっと前から蓄積されていたんだろうな……。
ともあれ少しでも良くなればと、こちらに載っている腿のストレッチと背筋の筋トレを毎日するようになりました。筋力皆無!運動神経最底辺!体動かすの大嫌い!な私でも無理なく簡単にできるやつなので良かった……続けてみて様子見たいです。

あとはもう、椅子も買い替え時なのかなーって思ったり……。少なくとも5年以上は使っていて、お尻のクッション部分がもうぺっちゃんこになっててマズイなって思いました。クッション敷いてるとはいえこりゃ痛いわ……中の金属の硬さを感じる。

これお手ごろだしかなり評価高いので買ってみようかなと思ってます。コックピットみたいでかっこいいなゲーミングチェアーは……密かに前から憧れてました。ジアースに乗る時にはこの椅子が出てきてほしいもんな……(ぼくらのの話)

アニメ版は観てないです。はじめ新感覚の鬱展開に困惑しましたが、どんどんストーリーに引き込まれて最後まで読み切りました。終盤は涙流しながら読んでしまう。今でも名作だと思います。

特に面白みのないブログではありますが、自分なりに創作などの趣味を楽しんでいます。お気軽に♡ぽちぽち押したりコメント下さると嬉しいです。 また、頂いたサポートは創作活動の励みにして、大事に使わせて頂きます。