見出し画像

自分の成長と弱さ 2024年4月

札幌も暖かい日が出てきたり、桜が開花したりと春らしさがましている今日この頃。
自分の成長について考えている。

俺は2024年現在、38歳になる。今の会社に入って5年が過ぎた。
そして過去のノートにも書いてある通り、職場が変わった(異動した)直後な状況。
異動した今、あるいは今後。自分はどのようなことをしていけるといいのか、というのが問われている。自分に。


会社そのものから、あるいは職場の組織から求められる水準というのはある。期待される役割というのもある(と思う)。
それに答えつつも、逆に答えないで自分への期待を優先することにも挑戦したい気持ちがある。

そんな中で、改めて自分の成長は何か?
自分の成長の「目的」とは何か?
社会に還元していくものは何か?


よし!
知らん!つまらん!
それを考えるのはつまらん!社会とか、しらん!


しかし、職場内で「中堅」的な立ち位置に変わってきたことを感じる今日この頃。

自分は「上にいきたい」んだろうか?
自分は「下を見ていたい」んだろうか?


いっつも大事にしたいのは、「こわさに立ち向かう」こと。F活動だ。


異動直後なのに、こんなことを言っていいんだろう?
上司にたてついていいんだろうか?
まだわからないことが多いのに、不満を言うのはやめた方がいいよな?

こういう疑問に、できるだけNOを突きつけていきたい。いや、突きつけている。めっちゃ迷惑なスタッフだと思う。
異動直後から上司には不満を言うし、まだわからないことに文句を言うし、思いつきで喋ったりしゃべらなかったり。


今の職場はF活動がとてもやりやすいので、明確に誰かに指摘されるまでは自分なりのペースでF活動を頑張ろうとは思う。


でもいつでも仕事に全力だぜ〜!疲れてるけど!


そんなこんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?