見出し画像

必要なものはもう、ある。2024.3月

雪解けが近い。車道の雪は雪解けが早い。歩道ももうじきだ。

もう、小さい虫も見た。
もう、札幌にも春が来たんだ。
もう、琴似センターでの勤務も終わる。

勤務終わる日までになんかメッセージをスタッフに描きたい気持ちになってメッセージカードを書いてみた。泣いたよね。あー、自分の中でこういう感情だったんだなぁって、泣いてみてわかったよね。
いい出会いがたくさんあったんだってね。

それでも異動にチャレンジもしてみたい気持ちもある。
難しいことにチャレンジしてみたい気持ちになっている。

勤務回数としてはあと5回くらいになっちゃった。大丈夫。ちゃんとさみしくなっているよ。大丈夫、大丈夫。
4月にワクワクしてもいるんだ。新たなチャレンジを心待ちにもしているよ。
前向きでもあり、後ろ向きでもあるってことでいいんだよ。それが全部なんだよ。今を味わうってことに意識を向けていいんだよ。


春はくる。出逢いもあれば迷いもある。
いろんな感情で今の自分は満たされている。
ある、ということに目を向けよう。ない、ということに拘りたくもすがりたくもなるけれど。

あるんだよ。必要なものはもう、ある。
恐れることなく、迷う気持ちを味わおう。
迷えることを、楽しもう。

今必要なものは、もうある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?