見出し画像

ギターの選び方

ギターを選ぶのって悩みますよね。当然ですがこれが正解というものがないのでどれを選んだって間違いじゃないので、参考程度に読んでみてください。

一本目のギター

まずは一度楽器店に訪れてみてください。出会いがあるかもしれません。見た目や音で絶対にこれが欲しい!というものがなければ、

  1. 予算を決める。

  2. 好きなギタリストやジャンルに合うギターをネットで調べる。

  3. 店員さんに弾いてもらう。

  4. ギターを持ってみる。

店員さんに試奏をお願いするのは緊張するかもしれませんが、店員さんも元々は初心者だったので優しくしてくれますよ。

手の大きさや腕の長さは人それぞれ違うので弾かなくていいので一度持ってみることをおすすめします

2本目のギター

今持っているギターの弱点を補えるギターや、新しく好きになったジャンルにあったギターを買うことをおすすめします。

2本目のギターを買う頃にはある程度知識がついていると思うので中古で珍しいギターを買うのもいいかもしれません。

ネットで買うのはいいの?

それが一本目のギターで初心者セットを買うとかならネットで買ってもいいと思います。
しかし、それ以外なら店員さんの意見を聞いたり、実際に弾いてみたらしたほうがいいと思います。

終わりに

ギターにはそれぞれ特徴があるので自分にあったギターを見つけることが大切です。
憧れのギタリストと同じギターを買うのもすごくいいですね。これだとかなり高くなるので廉価版(少し安い)を買うことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?