見出し画像

【🏖砂浜🏖】

最近、運動不足なので久しぶりに砂浜をウォーキング😊

今日は長袖でも暑くなく、意外と風が涼しくて少しヒンヤリでウォーキングするには、すごくいい気候👏
小学生も遠足で来ていたのかお弁当をワイワイと食べていて穏やかで快適な砂浜だったな😄

砂浜を歩いたのは久しぶりで、靴が砂にもっていかれる感覚が何としんどいか、歩くたびにジワジワわかった😅
途中から、かかとが痛くなり、足もあがらなくなってきて靴に砂が少量ずつ侵入してきて、何回も靴から砂をだした😝

今年の夏は、暑いの覚悟で砂浜でのウォーキングを行い、運動不足解消に努め用も思う‼️


石川県の千里浜なぎさドライブウェイは日本で唯一、車で海岸を通ることができる砂浜で昔は行っていたが最近は全く行ってないので、良い機会なんでまた行ってみようと思う😆

千里浜なぎさドライブウェイでの記憶といえば、車窓から薄い茶色かピンクの大きな物体が見え何かすごく気になり、車から降りていったのを覚えている!
すると、結構大きめのクラゲが何mおきかに、たっぷりと打ち上げされていたので、近くまで行き、手でプニプニと触ってみたり、足でツンツンしてみたり懐かさがよみがえってきた☺

コロナ禍で、ドライブ🚙する機会が減ってしまい家で過ごすことが多くなった今、外の世界の自然に触れ合うことがほぼなくなり、自然のパワーをもらうことがなければ、癒やしやリラックスすることも自然と減少してしまったかもしれない😔

海岸では海や遠くの山や水平線を眺めたり、
緑の森林では、眺めて空気を吸い歩いたりなど、
これからは自然に触れ合う機会を増やしていくようにしようと思った‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?