見出し画像

シャニマス コラボフェス Center4位 備忘録 (2022/11)


うぃ。咲祈です。

アカウントを変えたい


『ブルーアーカイブ』をやれ

『ぼっち・ざ・ろっく!』を見ろ




【結果】


です。


痛かった。

手術自体は全身麻酔だから寝てたら終わったけど、針刺されまくったり体内に管ぶち込まれたりしたのがとにかく痛かった。


でもまぁ、ツイート文に書いてある通り、そんな言い訳通用しないレベルの課題点が見つかりましたね。

まだ真剣に参加するのが2回目で、経験不足もあるなぁと。


てな訳で、備忘録としてちゃちゃっと編成とかまとめちゃいます。

自分で見直すにも便利なのよ、これ。




【編成】


VoやるならPカードのピックはこれが最適解だと思って組みました。
結果出してない私が言っても説得力無いかもだけど。

ただ、その他の取捨選択を色々と間違った。



グロウリー/パーティー
DIVEIN完凸/自札完凸
グロウリー/自札完凸
グロウリー/パーティー
プリプリ


【murmurmaid】田中摩美々未所持。終わりや。


編成を組むにあたって

・大吉による興味UP軸
・リアクション回避付与によるパーティー金白起動軸

の2種類選択肢がありました。


その中で、フェスツアーズ用ノウハウ本を作っていた関係もあってMe+++を3冊所持しており、その上DIVEINパーティー完凸という恐らくコラボフェサーの中で私くらいしか整えられてないであろう手持ちがあったので、後者による耐久寄りのコンセプトを選択。

でも、やっぱり火力足りなかったですね~


回避は加算や乗算ではなく単独判定なので、当たり前ですが下振れを引くと余裕でぶっ飛ばされます

4T目にギンコ金含む回避パッシブ6個発動+雛菜完凸を重ねたりしても、運が悪いと貫通で死亡です。

それを補うためのパーティー採用だったのですが、無理でした。


なので、やられる前にやるのが1番良いっぽいですね。

開催時点で私はまともにグレフェス育成をしておらず、特化の頭ノウハウ等も揃ってなかったので、ここは単純に準備不足です。

Ce雛菜も特化連打にすべきでした。


コラボフェス育成の過程である程度ノウハウまとめたんで、なんらかの理由でモチベが最高潮になったら育成しようと思います。
望み薄だけど...…



<考えてたこと>


文章としてまとめるの面倒なので、箇条書きっぽく連ねます。


プリスイの場所についてなんですけど、Voに置くのは悪手じゃありません?
特化切るときはプリスイ乗っけたいんだし。

ギンコLeは確定事項です。3T4T(ほぼ)確定発動枠なので。

ポシェットかHappyのどちらをVoに置くかで迷いましたが、DIVEIN完凸積めるポシェットが優勢かなと。
Happyは他に撃ちたい場面あるし。
完凸6.5倍は強いよ~ん。

ふっふ~ん採用は金バフ目当て。ちゃんと役に立ちますよ。
調整して鳴かせようとしたら他のカットパッシブで計算ズレて終わったけど。アホや。

脇を特化連打にしたら夕町が抜けて編成の幅広がるね。良いね。
マメみ欲しいね。

WtoW強いね。良いね。

ビードロは...…どうしようね。もっと積みたい気持ちはあるけど。




【まとめ】



次回はこんなに期間長くないだろうし、参加できたらします。
いつか1位取りたいね~


あと、もしかしたら『Ceステ来るならこれを見ろ』みたいなnoteを書くかもしれません。

案の定野良にキレまくってましたけど、情報が全然インターネットに落ちてない状態で何かを要求するのも可哀想だと思うんですよね。


それを出したところで読んで実行してくれる人なんて極々少数でしょうけど、もしかしたら今後コラボフェスの報酬が豪華になって一般ユーザーが情報を必要とする事態になるかもしれないので。


メインコンテンツであるグレフェスに関しては最上位勢がいくらでも情報共有してくれてるので大丈夫なんですけど、コラボフェスとフェスツアーズはそこら辺荒地なので、少しでもオアシスを増やせたら良いですね。




『ブルーアーカイブ』をやれ


『ぼっち・ざ・ろっく!』を見ろ




書き忘れてることあるだろうけど、思い出せないので終わります。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?