見出し画像

6度目まして、またははじめまして。
こんにちは、こんばんは。らいむです。

らいむさんと睡眠

私は睡眠が好きです。それこそプロフィールに書くほどに。何故かと問われますと、色々あります。早い時間に眠くなるとか、ロングスリーパー気質などもあるからザイオンス効果で、というのも多少はあるんでしょうが、ひとつの要因として、現実逃避というものがあります。睡眠のいいところは、寝ている間は勉強がどうとか、将来がどうとか、悩みがどうとか、面倒なことを考える必要がないところです。無論、考えようと思っていても出来ませんが。なので寝ている間は、私の思考は現実から解放されて、自由でいられるわけです。それの、なんという幸福でしょう。もうひとつの要因は、夢です。人は寝ていると夢を見ることがあります。私は割と夢を見る方だと思うのですが、それが大分リアリティがあって面白いのです。夢を覚えていると、夢占いというものができます。私、才能があるのか結構当たるんです。夢の内容って結構細かかったりして、どのシーンを占うか迷ったりするんですが、そういう時はいちばん印象的だった行動やシチュエーションを占ってみると、割といい感じになるんですよね。まずまず、占うまで夢を覚えていないといけませんが、、。

実像崇拝

夢といえば、先日念願の夢が叶いました。
長い間行きたいと思っていた推しのライブに参戦しました。
この機会に言ってしまうんですが、私の偉大なる推しは歌い手のそらるさんとまふまふさんです。今回はお二人に加え、浦島坂田船のうらたさんと坂田さんの4人(そらまふうらさか)のライブに行きました。率直に言うと、控えめに言っても最高でした。選曲、MC、衣装、演出、どれをとっても素晴らしかったです。個人的に良かったのは、MCでの4人の掛け合いがおもしろくて、普段のそらまふのライブでは見られないのでとってもいいなと思うばかりです。
本当はもっと熱弁したいところなのですが、追追またしようと思います。

総括

久々なのと、テスト期間なのとであまり書けませんでしたので、また書きます。
ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?