久々行ったわ眼医者さん。

コンタクトをつけていたけど目が充血してうさぎちゃんどころか妖怪になっていたので昨日年休をとって病院に行って来ました。

初めて行く眼医者さんだったけど、受付も眼医者さんも一人一人対応が良くて、久々ヒットな眼医者やんけ!と思い。5年以上前に作ったこのメガネで受診しましたところ、

「はい真っすぐみてくださいー。次左ー。はいもっと左ずっと見てくださいー。…左ー。はーい正面ー」

って左ばっかみて、まぶしいライト浴びて目が痛くなりながら、自分の充血した写真をみて思わず「うっわ…」と言い。

「白目がねえ、盛り上がって来てるんですよ。黴菌が入ったとかそういうのではなくてコンタクトはめて白目とこすれてしまって膨らんできてるというか。だから、コンタクトはしない方がいいのかもしれませんねえ。前も同じようになりませんでしたか?」

がーーーーーーん!!しばらくはめない方が、じゃないんかい。ダメなんかい?メガネだとブサイクに拍車かかるし、くらーく見られるんさ、嫌なんさ…

ひとまず目薬をいただいて。私は入試の監督とか成績つけとか、こっからのバタバタする年度末をメガネで…はあ…ショックですね。

明日作りに行くか。乱視ひっでえからなあ。1週間以上かかるんだよなあ。