遠いより近し

遠距離をしてたけど、結局あの地震のあと、こっちの気持ちも何も考えず勝手に病院に来て、勝手に実家に来て、勝手に病院の廊下でキスをして、勝手に車の中で舞い上がって…

この人は、自分の欲のために車で6時間もかけて来てんのか…っていう訳解らん発想になって嫌悪感が一気に湧いて。嫌いになった。

電話は嫌いだと言ってるのに電話して来たり。積もり積もってもう嫌だ、会いたくない、もう終わりにしてくれって切り出して。

その前後かな、近しい人に心惹かれ始めて。その人は遠距離してたのも知ってたし、別れたことも知っていた。でも私は一切その人の気持ちに気づかずに、直接言われるまで気づかなかった。モテない人間は鈍感なのだ。

雨の中「あなたのことを守らせて下さい」と言われた。直接そんな風に言われたのはそれが最後だ。

やっぱり、傍にいる人には自然に惹かれるのだろうか。遠くにいると例えメールしていようが、そこに愛の言葉があろうが、いずれ薄くなるのだろうか。

その近しかった人にはもうずーーーーーっと会ってないしこれからも会うことはないでしょう。

だからこの先人を好きになったとしても、想いを告げることはしないと思う。いずれ気持ちは離れるのだから。