不惑まであと2日

わくわくしない不惑まであと2日…さらにおばちゃんになるんだな。歳相応でありたいな。
もう、恋愛はいい…私の今の感情を、不惑を機に消せるだろうか。

仕事が出来るのはとても幸せだ。生きてるな。と思う。その、生きがいである仕事の中で毎日会っていると、楽しく話そうが冷たくされようが、気になるんですね。

不細工には、恋をする資格などない。これは私が自分に言い聞かせる事です。不細工なりに結婚を考えた時期もあったが遠い昔だ。
あの頃はまだ若かった。2年付き合ってから結婚しようと約束した。2年経つ頃地震で被災した。感情がなくなる中で、自分本位で勝手に家に来たり電話してくる相方が嫌だった。

酷いことをした。こんな不細工が別れを切り出してしまった。あれからまた恋愛をしたけれど、深い恋愛をするのは怖くなってしまった。

今の私の想いは、相手にバレる前に消さんばいけん。