疲れちゃう

月曜からまたとんでもなく忙しいです。大変です。もう、大変なことをするのは解ってるんです。それも何個も。
ぶっ倒れないようにしないと。頑張りすぎない。課題チェック終わってないけど…頑張るところは頑張って、ちゃんと休憩もしないと。

休憩あるかな月曜日…空き時間も昼休みも会議の可能性が。放課後は会議だし、会議終われば部活だし、部活終われば消毒してからだから多分7時近くに学校を出て、晩御飯作る気力なくて…ってなる。

服のまま数十分寝ちゃうことあるんだよ家帰ってから。でも、聞いたら他の担任の先生もそうらしくて。同じ境遇だってだけでなんか、頑張ろうって思える。
あの方が一緒にいる時に言っていた。コロナの影響でさ、パーっと出来なかったけど呑みに行きたいなって。で、呑み行こうって話になって。
そしたら、信頼してる担任の先生が話し出した。
「えーっとまずは、1次会の費用は全部うちの主任もちでしょー。場所決めるのは紫子さんでしょ、俺が呑んでー。Oさんは2次会の費用ね」

ここまで言ったら、あの方が
「あー良かった、俺もこのメンツに入ってた」って言ってたんだよね。
4人で話してたの。

行けたらいいよね。色々話したいことあるもん。境遇が似てるしさあ…助けてって言ってもみんな助けて欲しい状況なのだよ。だからせめて、話題を共有したい。
し始めてるところ。あの方だけ学年は違うけれど、とにかく金曜日は話したなあ…
ガードします、俺が一番の味方になりますからとか、冗談でもやっぱり、嬉しかった。ノリで言った口調じゃなかったし、心がこもってたから単純に嬉しかった。