3月23日が楽しみ☆

私の今の楽しみは、3月23日にライブに行くことです。引地洋輔さんのライブ。引地さんは、RAGFAIRのリーダー。

好きなんですよね、引地さん。絶対音感を持ち、コーラスアレンジのほとんどをやっている。作曲する曲調の動き方が面白く、言葉遊びも多い。そして、歌声が好き。ベースもやれるし裏声も綺麗。音域が広い。

コーラスアレンジは本当に凄いと思う。別々の6曲を一人一人が同時に歌ってるのに気持ち悪い音取りにならず、一つの音楽として完成されていたり、コーラスを活かしつつユニゾンも大切にしている。ユニゾンの効果的な使い方が本当にかっこいいというか。

真面目な曲もアホっぽい曲も書ける。普段は基本ふざけてる。そういうところが好きなんですね。

約1年前の、鶴ヶ城プロジェクションマッピング、震災をきっかけに生まれた「花は咲く」のRAGFAIRバージョン。アレンジに悩んでる途中経過もTwitterで観ていたから、本番をわくわく楽しみにしていて、実際生歌を聴いたら涙が出た。

優しく強く、最後明るくなる展開、ユニゾンの力強さと心強さ。歌い終わって一言、引地さんが語ってくれた言葉に涙が。

音楽は心を動かしてくれる。色んな音楽を聴くけれど、その中の1人として大好きです。

私はその鶴ヶ城のイベントでしか生歌を聴いたことがない。あとはDVDでしか聴いていないから、ソロライブということで大変ワクワクしてる。

あー楽しみ☆