動物との会話

那須どうぶつ王国に行ってきたよ。後で写真をあげようっと。こっち今パソコンだっけえね。携帯から後でつぶやきであげるったい。

癒された…運転疲れたんだけど、何か癒しが欲しかったの私には。あの方からお馬さんの話とか聞いたり、動画を色々見せてくれて、ほしたら動物に会いたくなってきて。

片道3時間くらいかな。もっとか。金曜夜に泊まって途中地点から行ったっけね。

人だらけでしたよ。いやあ…わんにゃんコーナーお休み。でもね。カピバラさんもいたよ。アルパカさんが2頭並んで大人しくこっちを見ていたよ。

フラミンゴさんもいたし、ハシビロコウさんもいたの。

リフトに乗ってトレーラーに乗って、牧場エリアまで行ってきたの。ひつじさんもお馬さんも、ラクダさんもいたよ。みんなみんな可愛かった。あっ、トナカイさんもカンガルーさんもいたよ。

不思議と、動物さんの背中を見ながら、心の中で「こんにちは」って話しかけてたら、どの動物さんも振り向いてくれたんだよ。だから、動物さんと会話したつもりになったよ。

お馬さんが、奥から自分の目の前に来たんだよ。で、一度去ってからまたもう一度目の前まですっと来たの。可愛かった…目が憂いを帯びていた。甘えるような寂しそうな瞳をしていた。気のせいかもだけど。私が勝手にそう思ったんだけど。

とにかく天気も良かったし、青空が綺麗で、動物さんたちは伸び伸びと歩いたり寝そべってたり、ひたすら佇んでいて可愛かった…

癒しって必要だ。動物さんを目の前にして、心が洗われる気がしたよ。