送別会も出来ない…

お別れになるのもあと10日ほど。10日もないけどね。今年は送別会も中止。だから一緒に呑む機会もなくなった。悲しい。

私は、あなたと最後にお別れになる前に腹を割って色々話したかったよ。ここはいいと思うって、言いたかったよ。お酒入った状態でくだけて話したかったんだよ。

じゃないと忙しくてそういう話をする態勢になれないからさ。

一緒に呑む機会は殆どなかった。最後は6月だった。きっとまだある、そう思ってたけどなかった。あなたは忘年会欠席した。研修に出た。珍しく校外の出張に希望を出して行っていた。きっと以前勤めてた先輩がいたからだと思うけど、呑む機会が失われて寂しかったのを思い出します。

私は、告白する気はありません。何故なら、自分に気持ちがないだろうことは何となく解るからです。それに、私はやっぱり仕事が好きだからです。誰かと付き合いたいと言う欲が、面白いくらいありません。

それに、きっとどこかで出張先で会うことが数年単位であるでしょう。それを思うとこっぱずかしい思いは、この年齢でしたくないなと思うのです。

仕事面ではどうしても、引っかかる面もあるし。直接指摘しましたけど。

あっ。でもね、惜別の意味でフラワーボブ?とさくら紅茶は差し上げる。