抑制

強くならないように抑えるということは、悲しいかな得意だ。


強くなるなよと言い聞かせれば何とかなるもんだ。既婚者を好きになった時もそうやって抑え込んできたし、親に理不尽な怒られ方をされてもずっと抑え込んできた。

だから、あと半年でゆっくり抑制していけば良い。意外と冷静に自分を見てるというか、今のラインを越えてはいけないと思ってる。これ以上強くなったらいけない。

きっとこれ以上強くなったら、辛くなるだろうし、何て言うんかね、相手を巻き込みたくないと思ってしまう。

資格がないと思う。とか考えてる時点で前より強くなってる気はするけど、何となく6年前と似てる…から、きつい。

でも、会いたいとか思ってる自分がいる。でも絶対誰にも言えない、言ってはいけない。誰かに打ち明けるタイミングでもない。相手はメチャメチャ頑張っている。私は正直、休んでた時期があるから頑張れてない。ブランクがありすぎて、こういう人間は人を好きになってはいけないんではないか、と思ってる。

相手が迷惑に思うと思う。


だから、仕事の面ではサポートできることがあったらしたい。体調悪そうだったらそっと声をかけられる人でありたい。それ以上踏み込まないように気を付ける。


だから、ちゃんと抑えてくから、あげたメモは捨ててください。