素朴な疑問なんだけど

素朴な疑問ですけど…

皆さんは、同僚と毎日メールってするんかえ?仕事の内容以外で。毎日。何往復もするんかえ?休日も。夜中も。

相手が寂しいんだったら、少し癒してあげたいと思いかけるけど、今は現状維持でいいな。

現状維持が毎日のメールのやり取りって、はたから見たら普通じゃないのかもしれないなって思った。

だって、私普段メール自体しないもの。普通の同僚だったら休みの時までつながってたくないって思っちゃう。

でも私は相手とメールをしている。しかも、一度途絶えたメール。何週間もしていなかったやり取り。それが復活して、自然にやり取りが増えて…って付き合う前のなんかふわふわ楽しい時期に似ているような…

だから、相手が戻ってきてるような感覚を覚えるのかもしれません。

私は相手に、離婚して欲しいとか、私のほうに来てとか、好きになった時から一度も思ったことはありません。それを願った時点で、自分にも相手にも幸せなんて来ないからです。

私は相手の奥様を大事にしたいんです。奥様は一番だって分かってるし。それは、昔既婚者を好きになって誰にも相談せずに3年間好きでいた経験からも来る。

私は今のやり取りから、進展しようとは思っていない。ただ、今きっと相手は大変なんだろうな。おそらく、仕事だけでなく家庭もごたごたしてるような気がするんだよな…

ハッキリ言って第六感です。

なんか、相手の気持ちが近づいてる気がしている。だからこそ私は、同志として同じ目標を持って頑張っていきたい。それに、何気ない会話を楽しみたい。

職場で一言も話せないからこそ。