文化の日も頭が痛いよ。

今日もやっぱり頭が痛かった。頭痛薬を飲んでしまった。

握手会に行く用の靴下とかお洋服とか色々見て、買って来た。でも実際それを履くのか、着るのかは解りません。

そして16時からはリミスタのインターネットサイン会を視聴。
つばきファクトリー。申し込んで抽選で当たったのだよ。

新メンバーの八木栞ちゃん。声楽をやっていたから歌がとにかくうまい。演劇もやっていたから歌に表情があって、でも喋る時は天然だったりぽわぽわしてて可愛い。

そして巷で噂の『八木メシ』。

そう、栞ちゃんが頑張って作っているお料理のブログですね。
だいたいいつも同じ角度でお料理の画像が出てきます。
だいたいいつも料理の色は、茶色です。

でも頑張っていて応援したくなる。何故にそのお料理でどんぶりを遣うの!?って突っ込みたくもなりますが、ブログの中ではちゃんと反省もしてたり、でも凄く前向きで、お料理が楽しい、次はお菓子作りに挑戦したいとか、ピーマンで何か作りたいとか、色々目標を持っていて、読んでいて楽しいし、私もお料理しよう!っていう気持ちになる。

ちなみに私はお料理は苦手。家庭科の時間に散々いやな思いをしました。

小6の時のオムレツ。私のは卵焼き。仲のいい友達は笑う。仲が良くても悔しい。

こういう笑われた経験って尾を引くと思うの。だから、この年齢になってお料理に挑戦したいって思えたこの栞ちゃんのブログは、凄いよ。

ってことで今の一推し、八木栞ちゃんです。

そしてついでに。

相手に久々にメールを短く送ってしまった。何でか解らない。この人に傷つけられたのに、今のこの状況で何故か送った。

でもいいんだもう。だいぶ気持ちが落ち着いた。

もういい。何も望まない。仲間として送ってるけど、返事が来なくてももういいんだ。