かりもの

体育祭、無事終了。ぶっつけ本番の慣れない指揮も無事終了…ずっと携帯アプリのメトロノーム聴いて練習したもの。でも本番は拍手がリズム早どりしてて、つられて速くなってもうた。ダメだまだまだだ。ダメだなあ…

日焼け止めを腕以外に塗るのを忘れ、顔がハロウィンパーティみたいになって散々になる。美少女仮面ポワトリンを思い出す。ディテール覚えてないけどなんか仮面つけてたよね?花島優子さんが主役だったよね?

「愛ある限り戦いましょう!命、燃え尽きるまで!美少女仮面ポワトリン!!」

確かこんなセリフだった気がする。覚えてるのが凄い。ちなみに中華なイパネマは島崎和香子さんよね。

っていう懐かしい情報をはさみつつの。

顔半分真っ赤になったわ。でも楽しかった☆
かりもの競争でまさかの出番が。「〇〇先生!!」と真っ先に私に向かって走ってくるうちの子。そこには、担任と書いてあるかと思ったら。科目が書いてあった。あっそういうことね!私担当してるし。
急に全力疾走した筋肉痛が意外とまだ消えません。いい思い出になった。

来年どんな感じになるかな。ワクワクするな。来年の今頃はコロナも治まってるといいな。