平静を保つ

とにかく平静を保つ。それを意識して毎日を過ごしている。堂々と前を向いて歩く。でもやっぱり、2人にはなりたくない。少人数の時は同じ空間にいられない。今は怖さより嫌悪が強い。

来週以降のどこか解らないタイミングで、上の人達が聞き取りにくることを木曜に聞かされる。昨日は、時系列に手書きでまとめてみた。まとめ途中でホント嫌になってもういーや、と帰ってきた。

お昼も食べずにそんなことをやってました、職場で。絶対に来ない場所でやった。でも、その道具を置きに行く時にいつもの大部屋に2人になったからそそくさと急いで置いて出た。顔を見ないように見せないように急いで。

もう本当に嫌なんです。でも向こうはあっけらかんとしているのがまた腹が立つ。悪びれてない気がする。がっかりしたとかも、パフォーマンスな気がする。とてもがっかりしているようには見えないし。反省してるようには全く思わない。だから約束を破ったんだろうし。舐めてる。だから絶対に許さない。

今はもう、相談していない。話そうと言ってくれるけど、もう頼らない。申し訳ないから…