引地さんのソロライブ

3月23日、引地さんのソロライブ行ってきた。その週はずっといい天気で気温も高かったのに、その日は突然の雨が降ったり、前日より10℃も低かったり。驚きましたねー!笑

表参道GROUND。初めて表参道に行った。時間つぶしが大変でしたね…人がいすぎて座ってホッとするような場所がなくってね…

表参道からずーっと歩いて結局寒すぎて明治神宮前駅の構内入って、30分くらい立ち尽くしてから、諦めて電車乗って、表参道に戻り、ホームの椅子を無事確保して開場30分前まで暇を潰してた。

ひたすら震えながら列に並び、会場に入ると通路席を確保。ドキドキしながら携帯いじりつつ開演まで待って。

すーっとステージに出てきた引地さんはジャケットを着て、グレー基調のモノトーンの衣装でかっこいいし可愛かった。

『リバース』公演ということで、コール&レスポンスの練習の時もリバースで。

「嫌いー?」「好きー!!」…引地さん照れる。

これを何回かやって笑

照れた仕草が本当可愛かったなー。

「エイエイオー!」→「BB、はあ??」だそうです。

鳥貴族のリバースは、魚民だそうです。これは思わず、うまい!と思ったね。

でも1つ、考えさせられることがあった。

コップに半分の水が入っている。半分もある!と思う人、逆に、半分しかないよ…と思う人。

この2択にするから、逆を作るからおかしいことになるんだ。結局は、『コップに半分の水がある』、これで終わり!そうすれば変に比較して凹んだりすることもないでしょう、って。

今の私にはこれが凄く響いたの。笑いにしてるけど、メチャメチャ大事なこと言ってるなって思いながら胸の芯にさして聴いてた。

そう、終演後にまさかの!まじでまさかの!サプライズ!!お見送りですって!!引地さんのお見送り。

気づいたら階段の踊り場にいた。女の人が一人ずっと喋ってて引地さんが隠れて見えなかった。ああ、喋ってるな…って思って後ろから静かにお辞儀して、階段をのぼりはじめたらスタッフさんに

「握手出来ますよ!」って言われて慌てて戻ったよね。握手出来るなんて言ってなかったから本当唐突の出来事でパニクッたよね…

これが昼公演後の話。

夜公演の後はちゃんと感想を言えて良かった。転勤決まってるんですけど活力をいただきました有難うございましたって言った。

引地さんはRAGFAIRのリーダー。RAGFAIRとしては鶴ヶ城のプロジェクションマッピングしか聴いたことないから、ソロ公演に行けて本当に嬉しかった。大学時代から好きだったから。