ずっと調子が悪い

身体の調子がずっと悪いです。特に熱中症になってからというもの。昨日きっつくて1時間年休とって、家に帰って何故かそういう日に限って夕飯を自炊して。でも、作った後に疲れちゃって。夕方5時に夕ご飯を食べ始めたのかな?その後不思議なくらい眠ってしまった。

そして6時半過ぎかな。着信が鳴った。学校から携帯に電話。こういう日に限って。明日の朝でいいだろって正直思ったよ。仕方ないことだけど。寝起きで電話に出てさ。
ああああーもうこれでまたぶり返し。

ちなみに、今日はあの方が夏季休暇をとっていた。あ、そうだ!私もあと1日夏季休暇あるんだった!いつとるの?今でしょ!違うか。とんなきゃもったいないな。

で、明日は朝2時間年休にした。

今日は16時から不登校の子のお母さんと面談したんだけど、2時間くらいお話しした。色んなお話をして、集中したからどっときたので休むという…
その面談の中で、その子が私をよりどころにしていることが解った。照れて言えないんだと思いますって言われた。
担任冥利に尽きると思った。そして、お医者さんが言うには、私の今のやり方は間違っていないということで、自分のこれまでに不安を抱いていたけれど、ちょっとは自信になった。

管理職からは、やれ転学だ、休学だと手続きを迫られるけど、一番みているのはこの私だ。今はそういう時ではないと感じていたのが、お医者さんにとってもそうだってことが解って、説得材料があってホッとした…

そして、日誌にはその子を心配する言葉が書かれている。涙が出る。しかも、「無理をしないで」という心遣いもある。
こんな子達をもてるなんて、こんな幸せなことはない。体調はきついけど、この子達がいるから頑張れる。