孤独じゃなくて良かった…

こんなことがあるなんて思いもしなかった。20代の頃も30代の頃もこんなことは絶対になかった。40過ぎて、58の人にハグされるとか本当に気持ち悪い。もうダメだ今打って吐き気がする。でも、頭から離れない。土曜日のことが消えてくれない。消したいのに消えない。本当に気持ち悪い。

だからつい、3組さんの前で今日、取り乱してしまった。怖い、吐き気がする、嫌悪感がやばい、震える、力が入らない、足音が怖い、怖い、怖い…怖いを連発してしまった。ふらついてしまった。そして、3組さんに諭されているうちに、気持ち悪くなってきて、力が抜けてきて、1人になるのが怖くて、教務室に戻れなくって、うまく鞄だけ先に車にしまい込んどいて、ひっそりと帰って来たんだけど。

逃げ場があるようで、ない。私の部屋はあの大部屋しかないし、大部屋に数人しかいないし。パソコンがあっから、パソコン仕事はそこでしか出来んし。採点どうしよう…今日やりたかったのに。これじゃ、生理的に受け付けなくって仕事が進まない。

もう辛い。3組さん以外の信頼できる人には話せて良かった。3組さんだけに負担かけたくないし。3組さんも体調悪いし。今日も作業が夜10時くらいまであるらしいし…

ああ、巻き込んでる…

やばい、涙が出る。何人に支えられてるんだ。孤独じゃないことはホッとする。1人ならどうなってたか。狂ってたと思う。本当に気持ち悪い。

ってか、知らないうちにあの方が解ってくれてるっていう安心感が半端ない…なんでだろう。あの方に対しても距離をとらんばとか思ってたのに。近くで見てくれてる味方なんだろうか。遠いけどね。

でも、遠くなのに心配してくれてるってことは、素直に嬉しいというか、本当に有り難いんだけど。今完全に気持ちが落ちてるから、気にかけてくれてるってだけで有難い。

直接は話してないけど、3組さんと話してる時も廊下に出て来たり、様子をうかがってる感じだったから、もうその時点で察したんだろうな…

3組さんはどのタイミングで言ったんだろう。朝な気がする…何となく。あの放課後の取り乱すよりも前に言ってる感じがする。であれば、あの方は私の何を見て、様子が違うと思ったんだ。