花畑に行きたい。

去年の春は、花が見たい、いい景色に行きたい欲があって遠出とまでは行かないけど1泊して花を愛でに行った。ポピー、ネモフィラが沢山咲いていてとっても綺麗だった。家族連れが沢山来ていて、ぽんぽん跳ねるトランポリンみたいなでっかいやつにたっくさんの子どもたちが跳ねてきゃっきゃ遊んでた。あんな頃が自分もあったな、って気持ちになりながら歩き疲れてポピー畑の傍のベンチに座った。水休憩をしながらポピーを愛でて、跳ねる子たちの声を聞いて、おばあちゃんたちののんびりしたお話を聞いて、夢中で写真を撮る人たちの姿を見てるうちにあっという間に時間が過ぎる。

藤シーズンの頃には足利フラワーパークへ行った。咲き乱れる前の種類もあったけどピンクに薄紫に白に。香りも含め美しかった。外国人が沢山いて色んな国の言語が聞こえてきた。カップルも多かったわ。私は一人夢中で花を愛でる。

池には亀が2匹。乗ってる。幸せそうねと思いながら歩き回って藤スムージーを飲んだ。お腹が空いて何か食べたいって思ってたんだけど人がいすぎて買えなかった…

花は人に優しい気持ちを与えてくれる。それに、「ああ、自分は今外にいるんだな」「生きてるな」ってことを実感する。

こうして復帰したことで生きてる感は持ってるけど、それでもまた花の季節に愛でに行きたいよ。