土曜日の朝

最近の土曜日は、部活動がないせいかだらだらですね。10時くらいに起きちゃう。金曜日ご褒美の夜更かしをして、動画を観まくって、起きるのは遅い。
そんな感じなんですよね。今日なんてはえーで。8時前に起きてんだからさ。

朝から暑いよ。今日は26度まで上がるみたい。天気も良いんだね。やったね!
天気が良いだけで、仕事へのテンション保てるよ。

生徒と親に向き合う。それは頑張ることではない。自然に出来ていないといけないことだ。私には出来てるのかな。経験値なんて本人達を目の前にしたら関係ない。私はもっと自信をつけなきゃな。

そんな時に周りの人は優しい人達ばかりで、とても幸せだ。お兄さんみたいな人達に囲まれてる。40歳の私が、なんか頼りないのかもしれんけど、「あなたはこれまでちゃんと向き合ってきてるじゃん。だからみんなでみてこう。俺も困ったら助けてもらうしね」って笑顔で言ってくれるから、こちらが気を遣い過ぎてるってのもお見通しの上で、私が相談しやすい環境を作ってくれる。

こんな素敵な同僚に囲まれて、私たちの学年団は本当に頼もしいです。

私には私の向き合い方があって、それを色を出して出来てるっていうことを、他の人が言ってくれて、そこでやっと自信の少しになってくれる。

どこかで私は休職したから大丈夫だろうかと自分に問うてもうてるけど、もっと会話を重ねて、包み込んでいきたい。
今生徒は不安だろうから、いっぱい楽しいことを一緒に増やしていきたい!!

これだけで頑張れる。

とにかくもう倒れたくない。