来週は?

来週は1学期の最後の週だ。ほっ。初めての1年生担任。1つ区切りが出来るのかな。みんなも頑張ったよね。こういう状況でさ、普通に4月から楽しい生活を送りたかっただろうに、ずっと我慢してきて、外出も出来ない中で課題がわんさか出されて、大変だったろうな。そして夏休みも短くなってさ。旅行も行けない感じだろうし。きついよね。

そんな中でみんな、頑張ったね!!

月曜日は企業見学があるね。1日かけて行くから集中して疲れも出ると思うよ。次の日も事後指導で疲れるだろうね。本来夏休み期間にやってることだしね。
授業もあるしね。課題も配られることでしょう。乗り切ってこうね☆

そんでもってうちは、会議がいっぱいだ…心休まる暇がないよ。呑みに行きたいよ。

あの方が言ってくれた。コロナが落ち着いたら呑みに行きましょう、って。社交辞令でも嬉しかった。共通の仕事がないのに、そう言ってくれるのが嬉しかった。

呑みに行きたいよ本当に。ちょっと吐き出したいよ。今は1人必死に見えない何かと闘ってるような。